検索

第102回高校ラグビー 静岡県予選 優勝 静岡翔洋 花園出場決定




東海大静岡翔洋ラグビー部後援会の皆様

並びにOBの皆様、父母会各位


既に御承知の事と思われますが、

改めてご報告させて頂きます。


11月13日 エコパスタジアム

第102回高校ラグビー 静岡県予選 決勝戦を静岡聖光学院と対戦し、22対12で我々翔洋が制しました。


序盤から先制点を取り、クイックスタートから始まり、逆転され、更に逆転仕返し、攻守攻防が目まぐるしく入れ替わる、終始緊迫したゲーム展開でしたが、振り返って見れば悪天候をも味方に着けた我々が勝利を掴み獲りました。


後半はスタミナ切れしない翔洋が圧巻のパワーで捻じ伏せての勝利です。



当日に生中継でTV放映されたので録画された方はぜひご覧ください。

各選手がゴールラインを目指して、激しくアタックを続け、気迫のプレーはノーサイドのホイッスルが鳴るまで攻め続けました。


我々翔洋ラグビー部の目指している

攻めにフォーカスしたスタイルを出してくれて、結果を残しました。


録画を何度も繰り返し観ても、素晴らしい試合内容です。


未だ見ぬ後輩達がいつかこの試合の録画を見た時に、凄い先輩達が居たんだなと、きっと感じると思います。 逃げない真っ向勝負の覚悟を決めた戦士の戦いは、ただただ感動です。


我々父母は、子供達から感動と勇気を与えて頂き、感謝しかありません。


皆様方の応援が力となり、後押しして頂いたからこそ勝利を掴みとりました。


来月の花園開幕まで皆が怪我なく更に技を研ぎ澄まして全国から集まる猛者達に挑んで行くと思います。


今年は12月27日開幕です。

引き続き熱い応援よろしくお願いします。


長々と長文失礼致しました。


父母会

広報 田村





#高校ラグビー

#花園

#翔洋

#東海大静岡翔洋